地方移住について

2拠点生活もあり?地方の物件事情!



2拠点生活もあり?地方の物件事情!

 

こんにちは!地方移住をいつかしたいと思い、その1年半後に人生の行くならいまだ!が来てしまったので、地方に飛び込みましたクムイマナです。

 

ブログ女将
ごゆるりと〜。

 

今回の記事でわかること

僕のいる宮崎県を例にあげます、単純に都会の相場を基に比べてください。夢の2拠点生活や、地方移住などが、より魅力的にみえるはずです。

 

・賃貸、売地、一軒家、とにかくお安い。

 

うだうだ話すつもりもありません!

ざっと調べただけで夢のお家がわんさか出てきましたので、紹介します!(著作権の関係で写真は載せれません)

新築一軒家、大迫力のオーシャンビュー。

土地300平米、建物面積171平米、BBQもできるテラス、リビングは海を眺めるガラス張り、有名サーフスポットまで徒歩3分。

もちろん駐車場付き、吹き抜けもあるし柱は自然なウッド調で雰囲気も抜群。

さて、こちらの物件はなんと、、

土地付きで2900万円!

 

 

 

オーマイガー

続きまして、賃貸も、、、続々行きます。

 

・新築 宮崎駅徒歩2分 11階建11階、70㎡

  3LDK 、買い物、交通も便利なこの立地で、この内容

 で賃料17万円!  「フォー!」

 

へえ〜、本当に安いなあ
CityBoy

 

駅から離れた(徒歩25分)新築マンションであれば、

95㎡、3LDK、なんとリビングはガラス張り!

よくあるいい暮らしのカウンターキッチンに広〜いリビングで、なんと賃料16万円!

 

ドラマに出てきそうで素敵〜
若い女性

 

新築にこだわらない方はこれでどうだ!

築は21年だけど、、駅から7分、なんとワンフロア全部貸し!3LDKで、広さは132㎡!!

しかも駐車場は3台置けます!

これでお家賃16.5万円!

 

CityBoy
車好きなら最高だね!しかも1フロアで広い!

 

勿論お安い物件もあります!

築8年、駅からバスで10分(車どうせ必要だから大したことない)、55㎡の2LDKで〜〜、なんと賃料

5万円!!(築8年でこの広さで)

 

首都圏で5万円じゃ古くても25㎡だよ
会社員男性

 

はい!!とまぁ、文章だけでもある程度半端ないのはわかってもらえたでしょうか?

はっきり言って収入に余裕がある人は地方の方が絶対幸福感上がると思いますね。

まぁ虫が嫌いとか、都会が好きだ!とかじゃなければですが、、、

ちなみに僕は賃料3.5万円、駐車場付きで4万円、コンビニ、海が見える公園、24Hスポーツジム、市庁舎、県庁、温泉施設すべて徒歩1〜5分で着きますw

不便は特にないですね、、詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

”地方移住の魅力” 次世代田舎暮らしを考えるフリーランスや転職時はチャンス?



 

 

2拠点を考えてる方へ

 

特に会社に行かなくても良い方は特にですが、最近では週末地方のもうひとつの家に行く方も増えてますね、、

宮崎に関しては有名なゴルフ場もありますし、しっかりしたレストランや日本食屋さんもあり、マリンスポーツ、山のアウトドアもすぐに行けますから、とてもおすすめです。

勿論他にも北海道から沖縄まで沢山素晴らしい地方はありますから、ぜひ自分のライフスタイルにあった場所を見つけてみてください。

本気で考えている方も、少し気になる方も、とりあえず住むイメージを持ちながら、下見がてら旅行に行くといいと思います。

今はコロナウイルスの事で中々実行に移せないと思いますが、この騒動が終わりを迎えたら、是非!

 

 

地方移住に関して

 

完全に引っ越してしまう地方移住も勿論おすすめです、各県で移住者支援制度も個性があり、相談すれば色々と助けてもらえます。

僕のブログやYouTubeでも、(YouTubeはWebページからも見れます)今後は宮崎以外も調べて簡潔にお伝えしていきますので、出来たらフォローなどしてチェックしてくださいね。

では、また!よき人生を!



-地方移住について
-

© 2021 Kumuimana web site