未分類

blackpink、聞いたら半端なかった話(ブラックピンク)

こんにちは、クムイマナです。

今回の記事は、、すみません!

普段は地方移住、自然や釣り、自分らしく生きる方法などについて記事を書いておりますが、今回は全くの別物です。

わたくし実は!大のアイドル好き!!

ではありません、、むしろこう言っちゃなんですが、日本のアイドルは基本興味無しです。

そんな私がなぜ今回こんな話をするかというと、、

そう、アイドルの枠超えてんじゃね?っていう凄いアイドルグループに出会ったからです。

皆さんご存知の方はめちゃくちゃ多いとおもいますが、BLACKPINKです。

タイトルでバレてるかw

普通の情報としてはWikipediaさんでご確認ください。

※Wikipediaより引用

こんな感じの4人組なんですが、、経歴はすこしだけでもこれ!





ポイント

  • •4月5日、2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」をリリース。4月9日にはタイトル曲「Kill This Love」の公式MVの再生回数が1億回を突破、史上最速で1億回再生を突破したMVとなった(当時)[26]。
  • 4月12日、19日にアメリカ合衆国カリフォルニア州で行われた野外音楽フェスティバルコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルに、K-POPガールズ・グループとして史上初めて出演した[27]。
  • 8月26日、アメリカレコード協会(RIAA)がシングル「DDU-DU DDU-DU」が50万ユニットを獲得しゴールド認定を受けたことを発表した。K-POPガールズ・グループがゴールド認定を受けるのはこれが初めてのこととなる[28]。
  • 10月16日、2ndミニアルバム「KILL THIS LOVE」のジャパン・エディションとして、日本2ndフルアルバム「KILL THIS LOVE -JP Ver.-」をリリース[29]。
  • 11月11日、YouTubeに投稿された「DDU-DU DDU-DU」の公式MVの再生回数がK-POPグループとして初となる10億回を突破した[30]。

※Wikipediaより引用

MV YouTube1億回再生とか10億回とかもうよくわかんない!

2020年は史上最短で1億回再生いったみたいです。w

しかもギネスに乗ってしまった。

ちなみに32時間だそうで、その他にも5部門を制圧

一体なぜ彼女たちはそんなにぶっ飛んだのか?

韓国の人気レディースファッション通販【JUSTONE】

・作曲家がすごい!

・作詞家もすごい!

・プロデューサーもすごい!

・そして本人達も4人ともすごい!

なんて当たり前にわかりはしますが、なぜ著者の私が驚いたかというと、、

当たり前にスタイルが良すぎる

4人の仲の良さが有名でそれもうなずける

歌もかなりうまい(ロゼ)

ダンスが半端じゃない

曲が独特で何度か聴いていくとすごいのれてくるし飽きにくい

などですね、最初は格闘技が好きなんですが、タイの有名女子格闘家が、BLACKPINKの曲をかけてノリノリで花道を入場してきたのですが、、

すげーかっこよかったんですよ!

だってこれから本気で顔とか体とか殴り合うわけじゃないですか?

しかも大勢の前で!

しかもお金払って見に来てる人の前で!

なのに余裕で踊りまくってでてくるわけです!(興奮気味)



失礼しました、、そうなんです、その時はなんだこの曲?タイの曲?乗れるなーなんて思っていて、調べたらBLACKPINKだったわけです!

なので最初アイドルの曲にはまるで聞こえなくて、あとから自分アイドルの曲気に入ってるじゃん!って思いましたけど、

アイドルだろうがなんだろうが曲がいいんだからいいや!ってなって、そこから他の曲も聴いてみてすごいなーと感心したのです。

そして個人的には曲がすごい独特だなと、なんか一曲、一曲の世界観とかが同じじゃなくていいんですよね。

作曲も数曲手がけて、BLACKPINKのプロデューサーでもあるパク・テディ氏がまたいいセンスをしてるんですね。

痩せるだけじゃない、筋肉を付けるパーソナルジム【ミヤザキジム】

ダンサーのリサはKーpop界で1番インスタのフォロワーが多かったり、BLACKPINKのファンクラブのTwitterが400万フォロワーだったり、ジェニーはCHANELのファッションショーにもでたり、イギリスのヒットチャートに初めて韓国人としてランクインしたり、とにかく凄いことをやり過ぎてて切りないほど。

なので、細かい説明はWikipediaさんにでも任せて知らなかった方にご紹介という事で!w

例の格闘家の入場曲で使われていた曲がこちら

 

そして個人的にダンスが凄い(特にリサ、ロゼ、ロゼの声はケシャににてて独特でいいですよ。)

し曲もハマっていく最新曲がこちら。

これはギネスとっちゃったーの曲です。⬇️

と言うことでサクッと、紹介でした!

是非、聴いてみてくださーい。

ありがとうございました!

クムイマナでした!

-未分類

© 2021 Kumuimana web site